W-ZERO3[es]のテキスト分割

実際に試したことはないけれど、テキストファイルのサイズが40KB程度になると編集できなくなるらしいと聞き、テキストファイルを32KBずつに分割するプログラムを作ってみた。

TextDivider.exe

使用方法は実行ファイルをダウンロードした後、\Windows\SendToに保存。後はGSFinder上でファイルを指定して「送る」を実行すると、指定ファイルと同じディレクトリに32KBちょいのファイルが複数とTextCombine.lnkが作成される。そして、ファイルを編集した後、TextCombine.lnkを実行するとそれらを結合します。
テキストファイルのみが対象で、改行がないファイルやテキストファイルでも一行だけのファイルは処理できません。また、なぜか改行コードが増えることもありますorz


作成中に気づいたけど、ショートカットでプログラムに与えることができる引数の数に制限があるっぽい。8個目あたりの引数が正常に取得できない。まあ、そんなに大量の引数を取るショートカットはないだろうけどさ。