W-ZERO3[es]アプリケーション開発

コンボボックスでテキスト入力できない

コンボボックスでテキスト入力できない理由は、DropDownStyleプロパティが原因だった。コンボボックスでテキスト入力を有効にするには、DropDownStyleをDropDownにしないといけないらしい。その割りには、PC上の.Net Frameworkで実行した場合だとDropDownStyleがDropDownだろうがDropDownListだろうがテキスト入力可能という有様で違いがわからない。が、Compact Frameworkでテキスト入力するためにはDropDownでないといけないらしい。FormFacterをVGAにしていなかったのも影響しているのかな。よくわらんorz