Google Sitemap

利用する気はないけれど、暇だったのでAjaxを利用してGoogle SitemapのXMLサイトマップを作成するツールを作ってみた。
ローカルだけで出来れば良かったのだけれど、JavaScriptのセキュリィで使用するサーバーにアップロードしないと動かない。GeckoエンジンではJavaScriptSOAPを使用する仕様もあるみたいだけれど、呼び出し元ドメイン以外へ通信できないと自分みたいな半端な開発者には使い辛い。
ちょっと試してみたけれど、JavaScriptSOAPは難しかった。エラーが出ても何のエラーか、どう修正したら良いのかよくわからない。日本語ドキュメントやサンプルがWEB上で出揃ったらもう一度挑戦しよう。