アルトネリコ3

サイト巡りをしていたらAmazonアルトネリコ3の予約受付があったので予約した。アルトネリコ3はティリアの塔周辺の物語になるのか、それともアルトネ2の伏線が絡んでアルシエル全体の物語になるのか。物語と新ヒュムノスが今から楽しみ。おまけ的にでもジャクリがクロアを連れてソル・シエールに帰った際の騒ぎが語られたりすると嬉しいのだけど。
一点、システム周りで移動速度が遅さが改善されていると嬉しい。ダンジョンは隅から隅まで歩き回らないと気がすまない性分だから、移動速度が遅いアルトネ2はかなりしんどかった。横移動はそれほど遅くなかったけど、縦移動は奥行きを出そうとしたのか移動が遅くて苛々した。