ルナティックドーン オデッセイ

PS3ゲームアーカイブスにあるのを見つけ、早速購入してみた。一応アンゴルモアまで倒した記憶があるので楽勝だろと思っていたら、序盤が結構厳しくて楽しかった。
序盤の主人公は弱すぎて、配達系の依頼でも道中で盗賊に出会ったらもうゲームオーバー。冒険者家業は厳しい。それでも頼りになる仲間を加え、犯罪者たちから剥ぎ取った強い防具を装備すればかなり楽になる。さらにお金をため、風の魔法を極めるとほぼ最強への道が開かれたも同然。犯罪に手を染めなかったので、訓練に多少時間がかかったけど。もっと楽に行きたいなら、闇ギルドの属し、高額な犯罪系の依頼を受注できるようになるとお金にも困らない。
とりあえず能力値をカンストさせて、幼馴染と結婚した所で満足。アンゴルモアも精霊界も行ってないけれど。オデッセイは重婚可能なので、全都市に自宅を建てて現地妻を娶るというお馬鹿なことも可能なのだけれども、さすがにそこまでやる気力はなかった。
前途シリーズとかルナドン2もやりたいなあ。