両生動物のクソをかき集めた値打ちしかない!

MHFのシーズン4.5程度のアップデート。これまでのMHFのアップデートの中でももっともがっかり内容。
剛種武器や新武具はお葬式状態だし、ベルQの紫玉は未実装だし、峡谷マップには岩置きまくりで移動にストレス感じるし、あかねこを初めとしたイベント要求素材数は気がくるっとるし、配信クエはどれも武器制限ばかりであからさまに延命処置済み。
そして、何よりも剛種チケで3.5までのサービスを制限し、前と同じように遊びたかったらプレミアム課金よろ^^とか、運営方針音読してみろ糞がという感想しか湧かない。
主砲に荷電粒子砲を搭載した新ベルQはますます戦闘マシーンじみていて、私はかなり面白いと思うのだけど、4.5程度のアップデートは本当にそれだけしか価値がない。4.5程度の武具ではコムラダSP脚しか作ってないしなあ。