アルトネリコ2

ドロデレの毒舌詩魔法は面白い。友達止まり、女の子と同居すんな、ツンデレ、チョダサー、フラグ立てすぎの5パターンかな。詩魔法使うのも飽きてきた頃に追加された毒舌は非常に良かった。
まだ中盤だからなのかもしれないけど、レビューでよく言われているほど鬱展開でも腹黒でもない。私が受け付けられない寝取られやレイプがないからか。痕のバッドエンドや、主人公が報われないバハムートラグーンおよび地球脱出速度蛙の方がよっぽど鬱展開だ。
というか、ドロデレ程度の腹黒では物足りない。メガネを騙し続けてツンデレに復讐しようとするぐらいしようぜ。ツンデレと三角関係になってドロデレに刺されるような修羅場展開もないし。残念。クーデレが監禁とか画策してくれないかな。