撃てよ臆病者!

今作、エースの方々は、ノーマルでもエキスパートの黄色13やX-02以上の腕をお持ちです。特に部隊長は、数十発はあったミサイルがまったく当たらない。
ヘッドオンを狙うか、相手の動きを読んできっちり背後を取らないと、撃墜は無理。しかも、エースタイプによっては序盤から自分F-1vs相手Su-37と、へたれパイロットにとっては難易度高い。黄色中隊のコブラみたいな隙もないし、ハードではクリアできなさそう。
と思ってたら、ADFX-01 MorganというかOVA版メイヴつええ。戦闘力は小説版メイヴであるX-02を凌駕してる。クリア後じゃなかったらゲームバランスも何もないぐらい。これならメビウス1にも勝てる……かもしれない。