人間性を捧げて亡者になってよ

先日、発売日に入手したダークソウルをやっとクリアした。デーモン武器が作成可能になるアノールロンドあたりで色々目移りしちゃって、最初からやり直したくなる。
作成したキャラの変遷は以下の通り。

1.バランス型SL50
脳筋プレイをしたくなって中止

2.脳筋SL50 筋力50と技量のみ振り
竜狩りの弓特化したくなって中止

3.技量特化SL38 筋力20と技量40のみ振り
純魔がやりたくなって中止

4.純魔SL42 記憶19理力50のみ振り
結晶塊入手したら満足して中止

5.クリア目的SL43 体力30とハベルクラーグの魔剣
クリア目的で育成。ハベルとクラーグの魔剣、結晶輪、じゅじゅちゅTueee

属性武器が強い現状では、体力さえあればかなり楽になる。
体力初期値、強靭もなしだとすぐ蒸発しちゃう。体力振りでハベルがタフすぎわろた。
次は刀縛りかオーンスタインプレイでもしようかなあ。