カプ蓄ェ!

カプ蓄は犠牲になったのだ……ギウラスの犠牲にな。現在のSR426ぐらい。レア12まで残り300を切ったぜ! もうだるい。ギウラス爆発しろ。

レア別武器(主に大先輩、共闘、プレミアムなど用)

使える武器の表ではなく、なんとなくこんな武器を使っていたような気がするというだけのもの。該当レアでもっと有効な武器もあるけど、すでに生産強化済みで使用できなかっただけ。炎妃剣だけは2本目作ってしまった。

片手
 1:アイギスガード改
 2:メラルーガジェット
 3:カルドフレアSPⅠ
 4:ゴールドマロウ
 5:ゴールドマロウ
 6:炎妃剣【偏愛】、ゴールドスラッシュ
 7:ダオラ=クロムSPⅦ

双剣
 1:アイルー君メラルー君
 2:フレアシュレッダSPⅠ、封龍剣【超絶一門】
 3:フレアシュレッダSPⅢ、封龍剣【超絶一門】
 4:フレアシュレッダSPⅣ
 5:フレアシュレッダSPⅥ
 6:デュアルブリッツ
 7:エンデ=クリーク、エクレール・ジェム
 8:エンデ=クリーク
 9:ダルグシュメルツ

狩猟笛
 1:げねぽおるプラス
 2:げねぽおるプラス

ランス
 1:ハイパーバキューム、雷槍【タケミカヅチ】
 2:ハイパーバキューム、雷槍【タケミカヅチ】、アルギュロスSPⅠ
 3:雷槍【タケミカヅチ】、トライデント改、アルギュロスSPⅡ
 4:トライデント改、アルギュロスSPⅤ
 5:フルフルインジェクト、アルギュロスSPⅦ
 6:フルフルインジェクト、アルギュロスSPⅦ
 7:アカムシュペルブ、バーシニャキオーン

ライト
 1:ショットボウガン・碧
 2:ショットボウガン・碧
 3:ショットボウガン・陽
 4:ショットボウガン・陽
 5:ショットボウガン・陽
 6:ヴァシムガン
 7:ゴールドアンブレラSP

片手とランスは、麻痺剣+3があればほとんどのPT戦で役に立てる。
双剣は乱舞改ループしてるだけでも戦力になれる。
ライトは、地スタイルのフルスキル常時火事場なら、ドン・シャワーやドン・スプラッシュで戦力になれるはず。新スタイルでやりたいなら、麻痺4/2のガンで麻痺垂れ流すぐらいじゃないと厳しいかも。装填が早いクイックロードはなかなか快適だけど、装填数が常に半分になるのは結構つらい。麻痺4/2のガンなら、装填数つけて麻痺Lv2を2発素早く装填できるので、割とぽんぽん撃てる。