プレミアムとHCレイア

元は何枚あったかわからないけど、プレミアム終了時のポルタチケット桜の枚数は896枚。1個の売値が50,000zなので、全部で44,800,000zとなる。剛種武器を全部作ろうとでも思わないかぎり、もう逆襲やらんでもよさそうね、これは。
HCレイアの募集に乗って行ってみたけど、強いわ。咆哮は高耳でも防げないし、風圧も龍風圧かな。サマソの石つぶてでヘルメットがあっても即死だった。HC武器は低確率の剥ぎ取り専用素材がないと作れないらしいけど、これは剛種武器よりつらい。進化武器とどっちがマゾいか。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
フェロウビコーヌF    (他)  Lv7   86  ●● 研磨珠, 研磨珠
ファミ通Tシャツ     (他)  Lv7   60  ●  研磨珠
イクスFアーム・※    (パ)  Lv7  123   ●●● 音無珠G, 音無珠G, 神足珠
クレールFコイル・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 快速珠, 快速珠, 快速珠
イクスFフット・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 快速珠, 快速珠, 快速珠
服Pスロット2                    ★★  回避カフPB1

防御値:515 スロット: 火:3 水:8 雷:3 氷:3 龍:5

運搬の達人,超高級耳栓,女神の抱擁,龍風圧無効,回避性能+2
絶倫,砥石使用高速化,体力回復アイテム強化,早食い,火属性攻撃強化【小】

ひらめきいらないから、ファミ通TシャツをFに強化しちゃだめだー。