謎クエ透

新しく謎クエらしい透に行ってきた。内容は近接武器のみでミラバルカンの部位破壊を行い、体力を一定以下にするというもの。体力一定以下でクリアとなるので、別に倒す必要はない。部位破壊と体力の条件をクリアすると唐突にクエストクリアとなる。
3回ほど行ってみたけど、1回しかクリアできんかった。これは面倒だわ。クエストの内容を知らず、もしくは考えず、激運ショウコで参加してくるようなメンバーがいると無理ゲー。ショウコだと麻痺してるときしか部位破壊に貢献できないでそ。
歩いている時に頭や翼を狙えるリーチ最長武器やガンス、または麻痺武器がいいんじゃないかなあと思うのだけど、激運ショウコなんだよなあ。激運オリンポスでいいから頭狙ってくれないかなあ。切り払いはやめてくれ。