FF13サポート返信

FF13フリーズの件でスクエニサポートから返信が届いたけど、文字化けで読めない。エンコードがquoted-printableなせいか。仕方ないからメーラー設定して受信して読んでみたら、ディスク傷つけたか、ハードのせいだろという返答だった。
ディスクは購入してから入れっぱなしなので傷はないと思う。PS3は初期の60GBモデルなので故障は疑うところだけど、ニューゲーム経由でデータロードしたら正常に動作するから、データのメモリ展開でも失敗してんじゃねえのとは思ってしまうのだけど。
ソニー製品はゲーム機ぐらいしか持っていないけど、ソニータイマーとか経験したことないし。初期の分厚いPS2はまだ動く。初期のPSP-1000も画面が色あせてるけどまだ動く。ただのPSもまだあるけど動きそう。電源とかつなぐの面倒だから試してないけど。