ラヴィ弱体化

明日金曜のアップにより、支援の貢献Pアップとラヴィ弱体化が実施されるらしい。ラヴィ弱体化はいらんだろと思ったけど、HR99以下エリアでクエストに行ってみて考えを改めた。クリアできねえ。
ラヴィの攻撃力が高いから、半端な装備のハンターからぼろぼろ死んでいく。1、2フェーズに1回復活支援が必要というすごい支援体制に。しかも、初めてランスを触ってみた方が多いのか、ラヴィの攻撃をガードできてないし、ガードしててもガード突きしてる方とかいるorz 貢献P100万以上、最終フェーズまで行って士気0の討伐失敗とか徒労感でいっぱいだ。HR100以上では、剛種武器など強力な武器を持った方が多いために楽にクリアできるんだと再認識した。
HR17以上のラヴィ弱体化は仕方ない。ラヴィ自体がより多くのHR帯の参加を目指しているのであれば、HR17以上とHR100以上のクエに分化しないのも仕方ない。しかし、gはもっとくれ。