剛種ラオ・シェン

シーズン5.5から剛種ラオ・シェンが実装された。現在の証数はラオ50枚、シェン30枚。実装前はまた30分前後の戦闘を数十回も繰り返すのかと暗澹とした気持ちになったけど、剛種は砦に着く前に討伐可能なので、連戦も可能。この辺の仕様は本当に久しぶりに開発GJと言える。武器作成に証が大量に必要なのは変わらないのだけど。特にラオは濃血の救済を兼ねている様に見えるほど部位破壊で血系素材がでるので、美味しいような気がしないでもない。飴と鞭の調教だな。
私が参加したPTでは、ラオは2、3回目の交戦エリア、シェンは最初の交戦エリアで討伐。普通のPTではラオはだいたい3回目の序盤から中盤で5分針から10分針、効率PTなら2回目の終盤あたりでも討伐できた。シェンはエリア中盤から終盤0分針も可能だった気がする。