HR700試練クリア


HR700以上になるための試練、ソロアカムに挑戦してみた。結果は、0死、牙・両前爪・尻尾の部位破壊済みで、20分針討伐だった。使用アイテムは回復G3,4個とキレアジ数個、こんがり肉1個。砥石だけで足りるか不安だったのでキレアジも持っていったのだけど、まったく意味なかった。砥石だけで足りる。
仕様武器はパッケージ片手剣のヴェノムドラグーン。防具は龍耐性70の耐性特化装備。主なスキルは攻撃大、火事場2、回避1、状態異常強化、暑さ無効。基本は火事場を維持しつつ右後ろ脚貼り付きで、倒れこんだら頭狙い。咆哮は簡単にガードできるので高耳はつけなかった。
10分針で牙が壊れたので、もう少し早く倒せるかと思ったのだけど、尻尾を切るために後ろに回り込もうとするとアカムもくるくる回るので、かなり時間がかかってしまった。尻尾切断にこだわらない場合、ハンマーで行った方が簡単かもしれない。それと、頭を狙う際に双剣と同じように納刀せずに移動していたのだけど、片手は納刀して移動した方が良かったと反省。同じように、頭方面にいなかった時の尻尾攻撃に対しては安全重視で距離を取っていたけど、前転ですり抜ければ討伐時間はもっと縮まると思った。