P906i購入

P906iを購入し、ついでにパケホーダイダブルも契約した。702から機種変更だから画面が広いわさ。とりあえず電話番号を移して初期設定をしただけ。音楽も聴けるようにするためにmicroSDHC到着待ち。Bluetoothヘッドホンは所持済み。自分の車があればカーナビともBluetoothで通信できたのになあ。

音楽再生

P906iまとめなどを読むと、直接SDカードなどにwmaファイルをコピーしても再生できないらしい。
DoJa5.1のオプションAPIリファレンスにネイティブメディアプレイヤーにアクセスするクラスcom.nttdocomo.opt.device.MediaPlayerがあるけど、これを利用してSDカードに直接コピーしたwmaファイルを再生することはできないんだろうか。対応ファイルはiモーション限定なのかな。
試してみたいけど、microSDカードもないぜ。通販で注文済みだけど、届くまでのつなぎに安いやつでも買ってこようかな。