簡単3分間ハンティング

エスピナス原種こと緑ナスを何回狩っても尖角でないorz 面倒になって緑ナス装備指定部屋へ。
緑ナスの簡単かつ効率的な料理方法は、スノーホワイトやツインネーヴェなどの双剣3と攻撃狂走笛1の構成で、怯みでハメてしまうのが簡単。だいたい1戦0針で終わる。
笛が狂走と攻撃大を吹き、双剣は緑ナスが怒るまで適当に背中あたりを乱舞。緑ナスが怒って赤くなったら、後は頭をひたすら乱舞。うまくハマれば、緑ナスが怯み続けているうちに終わる。
この時、笛の方が気を使って閃光使ってくれることがあるけど、突進を止める用途以外で使うのはお勧めできない。双剣がせっかくハメたのに、閃光の後退でハメから抜けて尻尾回転されるとかえって手間がかかる。
後、ハメるまでに攻撃食らうのが嫌なのか足元でしか乱舞しない方がいるけど、頭攻撃を提案してみても返事なしだったら移動。火事場の許可を取っておきながら火事場を発動することもなく、「火事場発動するまでもなかったw」とか。火事場以前の問題だ。