アルトネリコ2

ジャクリとクローシェ様のエンディングまで見た。そこそこ面白かった。ストーリー全体では、無条件で悪役として描かれるキャラクターがいなくて良かった。ジャクリ、アルフマン、ラウドネス、タルガーナ、ラスボスにしてもそれぞれの目的があって動いていたわけで、何気にラウドネスが可愛そうだった。システム面で移動速度アップやメッセージ早送りができればもっと良かったけど。
ジャクリのコスモスフィアおよびエンディングでは、ジャクリのデレ加減はもちろんのこと、クロアも結構良かった。エンディングで流れるヒュムノスは名曲だと思う。クローシェ様のコスモスフィアで気に入った点は、アリスの終盤の表情とインフェルかも。特にインフェルはイベントが進むにつれて色々な面が見れて良かった。もうちょっとイベントが多ければ、クローシェ様もくえそうだった。インフェル可愛いよインフェル。