黒龍伝説ミラボレアス

猟団の方のお供でHR50公式試験、黒龍ミラボレアスを撃破。PT構成は超絶剣士2人、麻痺拡散ガンナー2人。拡散祭りでは討伐できないと聞いていたので、どれだけ強化されたのかと思ったけど、ガンナーで行く分には戦い方にそれほど違いはない。剣士として見ると、這いずりをまったくしないようになっていたので、壁ハメソロは無理っぽい。顔ハメは試していないので、可能かどうかは不明。
というか、ラオ襲撃なし、錆テーブル仕様の変更を考えると、カプンコの延命措置っぷりが目について嫌になる。現状で作成できる龍双剣は超絶のみ。しかも、生産がある程度ランダムになったため、今から作成するのは難しい。そのため、リファイン前に超絶を作った人がいないと、一般ゲーマーに討伐は厳しい。ブラッシュディム3人で討伐できたという話も聞いたけれど、そんなのよっぽど上手い人じゃないと無理だろorz
制限を与えてユーザーを囲い込むのではなく、ゲーム自体の魅力でユーザーを離さないような運営はできないものか。MHFスタッフの今までの実績を考えると無理かorz P2ndのスタッフは神だったのになあ。