2006年度三沢基地航空祭

9月10日に開催された2006年度三沢基地航空祭に行ってきました。午後から天気が崩れだしたものの、午前は快晴で飛行展示はプログラム通りに実行されました。

三時半過ぎ頃からどしゃぶりになりましたが、ブルーインパルス終了直後に帰ったので、無事雨に濡れずにホテルまで帰れました。ブルーインパルスこそ第一区分で見れなかったものの、交通渋滞が凄かった百里、駅からホテルまでが遠かった小松に比べると、特に問題のない航空祭でした。


同日に他の場所で開催されたイベントで、スーパーホーネットの機動飛行展示があったらしいです。何でもF-16などとは機動の次元が違うとか。来年はスーパーホーネットが見たい。


あと、会場にアリア(多分)のコスプレをした方がいたのですが、何だったのか未だに疑問です。自衛隊関係者にしてはお子様の相手もせず、飛行展示の際に最前列で寝てたし。どこかの編集部のネタだったのかな。