es用パーツを入手しました

 ウィルコムストアで卓上充電台とUSBホストケーブルを、ヨドバシで適当なミニキーボードを購入しました。

卓上充電台

 卓上充電台は非常に簡素ですが、わざわざカバーを外さずに充電できるので非常に便利です。esの値段が多少高くなっても最初から同梱してくれたらいいのに。

USBホストケーブル

 USBホストケーブルは、特につないで面白そうなものもなかったので、とりあえず、MHP以降放置していた私物のPSPと会社備品のRZ-150xに接続してみました。
 PSPはUSBマスストレージに対応しているので、何ら問題なくメモリースティックにアクセスできました。PSP無線LAN経由でネットにアクセスできれば面白そうですが、可能なのかな。
 RZ-150xはマスストレージに対応していないのか、まったく認識してくれませんでした。認識してくれたら、モバイル機器同士で双方向接続とか無意味なことをやってみたかったのに。残念。

キーボード

 es用のキーボードが欲しくなって、ヨドバシで売っていた一番小さいキーボードSKB-SL04Uを購入しました。本当は、折り畳みかぺらぺらキーボードが欲しかったけど、近所では売っていないので断念。ただ、買ってはみたものの、年に両手で数えられる程度しか使わない気がする。