W-ZERO3のJava環境

W-ZERO3標準のJava環境JBlendはCLDCのためにまったく触っていないけど、NetFront製品版に付属しているJVLite2はザウルスSL-C860までと同じCDCということで、拙作のJFtpが動くかどうかちょっと試してみた。

結果としては、W-ZERO3用に画面サイズやフォント、キーの調整が必要ながら、それ以外は普通に動くっぽい。おそらく、同一のバイトコードでPC、W-ZERO3、ザウルス三機種の対応も可能。かなり面白い。しかも、起動速度もザウルスの二倍ぐらいは速い。.Netと同じくらいか。

フリーのダンジョンマスターは要Java1.4以上なので動かないと思うけど、Jagoあたりならザウルスよりも快適に遊べるんじゃないかと思う。